こんにちは。松阪公園の桜の写真を撮ってきました。
まだ満開とまではいきませんが、とってもきれいでした!

4月7日には、松阪公園で「宣長まつり」が開催されます。本居宣長は松阪が誇る国学者であり、18世紀最大の日本古典研究家です。

木綿商の家に生まれますが医者となり、医業の傍ら『源氏物語』など言葉や日本古典を講義し、また現存する日本最古の歴史書『古事記』を研究、35年をかけて『古事記伝』44巻を執筆しました。「宣長まつり」の期間中は、本居宣長記念館・歴史民族資料館・松阪商人の館が無料開放されます。様々なイベントも開催されますので、是非お越しくださいね!

また、本年平成25年には、伊勢神宮において20年に1度の伝統行事「神宮式年遷宮」が行われます。
この機会に合わせて、4月から「三重県観光キャンペーン~実はそれ、ぜんぶ三重なんです!~」がスタートします!

スタンプラリーをしたり、「みえ旅おもてなし施設」では、期間中だけの特別なサービスや割引を受けていただけます。マグマグジャパンも、この「みえ旅おもてなし施設」として登録いたしました!前記期間中の平成25年4月1日~9月30日までの間、合計3000円以上の商品をご購入いただいたお客様には、醗酵黒ニンニク入せんべい1缶をプレゼントします。

三重県では、昔から知られる「ななくりせんべい」に醗酵黒ニンニクエキスを入れました。エキスを入れると、どんなものでも風味が増しておいしくなるんですよ!おいしくて、もちろん体に良い醗酵黒ニンニク入りせんべいです。「みえ旅パスポート」を持参して是非お立ち寄りくださいね!