こんにちは。11月29日は「いい肉の日」でしたね。いい肉って高級なお肉ってこと?いやいや、その日は肉を食べましょうよ、って日なんでしょうね。

松阪と言えば、言わずと知れた「松阪牛」の地元ですが、私たち大方の庶民は松阪牛を食べる生活なんて送っちゃいません。海津本店という老舗のお店で、松阪牛ヒレ肉の「あみ焼き」をご馳走していただいたのは、遥か5年前。もう本当においしくて。しばらくは思い出すだけでニヤニヤが止まりませんでした。

そこまでのお肉って、人生でそうそう出会えません。景気の良かった時代、このお店でよく「すき焼き」を食べました。色々なお店がありますが、我が家は必ずこのお店でしたね。来年の「いい肉の日」には是非‼ちなみに、今年の我が家の「いい肉の日」メニューは、具材たっぷりのクラムチャウダーでした(笑)!

さて、表題の件です。三重県では、2013年から「三重観光キャンペーン」を実施しています。このキャンペーンは、県内に100施設以上ある「みえ旅案内所」で「みえ旅パスポート」を入手して、オリジナルスタンプを集めると、スタンプ数に応じて豪華プレゼントがもらえるというものです。

また、県内に700軒ある「みえ旅おもてなし施設」では、みえ旅パスポートを提示すると、「おもてなしサービス(特典)」を受けることができます。登録施設には、「みえ食旅おもてなし施設」のステッカーが貼ってあるので、それが目印になります。

「みえ旅パスポート」を入手できて、かつスタンプも集められる「みえ旅案内所」は緑色のステッカー、おもてなしサービスを受けられる「みえ旅おもてなし施設」は黄色のステッカーで区別されています。

弊社では、県の観光推進に少しでも協力出来ればとの思いから、2013年当初から「みえ旅おもてなし施設」に登録していますので、お店の入口にはステッカーが貼ってあります。ただ、この区別をご存知ない方が結構いらっしゃるようで、スタンプを押してほしいと入って見える方が結構いらっしゃいます。

残念ながら、弊社ではおもてなしサービスを受けていただけるだけで、スタンプのご用意はございません。ご了承ください。またこの特典サービスは、あくまでも県の観光キャンペーンの趣旨に賛同して行っているものですので、その趣旨から外れたご利用はご遠慮くださいね。

三重県に観光を予定されてみえる方は是非ご利用ください。詳しくは、観光三重ホームページでご確認を。https://www.kankomie.or.jp/miesyokutabi/

 

artificial flower クリスマスバージョン。(材料は去年とほぼ同じ、大人ゴージャスにしてみました。写真では伝わりにくいかな。)