こんにちは。

あとわずかで6月に入りますね。昨年6月末に事務所を移転したので、ちょうど1年経つことになります。弊社の事務所があった場所は、今は更地になっているので、それを見て驚いて検索する方がいらっしゃるのか、時々googleから「閲覧数が~」みたいな通知が届きます。

たった1年の間に、自分だけでなく、周囲の人にも様々な変化があって、年を重ねることに少し感傷的な気持ちになっています。こういう時は、何か新しい楽しみや生きがいを見つけなくては。

ゆうちょ銀行で新たな加算料金

さて、タイトルの件について、ご案内をさせていただきます。

令和4年1月17日より、ゆうちょ銀行の窓口およびATMでの各種払込みサービスのご利用にあたり、現金でお支払いの場合に、1件ごとに料金110円が加算されることになりました。

弊社のように「払込料金受取人負担」での払込みなど、受取人側が手数料を負担する場合であっても、加算料金は払込み人様がお支払いいただくことになります。ただし、この加算料金は、ゆうちょ銀行の通帳またはキャッシュカードを利用して、口座からお支払いいただく場合は不要となります。

したがって、大変恐縮ではございますが、ゆうちょ銀行の口座をお持ちの場合は、お支払いの際に通帳をご持参いただき、口座からのお支払いをお願いできますでしょうか。

口座をお持ちでない場合は、次のいずれかをご選択ください。

  • 加算料金をご負担いただく
  • ゆうちょ口座を開設して口座からお支払いいただく
  • 今後は、弊社オンラインショップからご注文いただき、クレジットカード決済およびコンビニ決済をご利用いただく(手数料が掛かりません)。

いずれの場合も、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。