こんにちは。今年は、この時期としては例年より寒いですね。今日も、風が強くて寒い寒い。

強風の影響もあって、毎日松阪公園から桜吹雪が舞ってきます。松阪周辺は、意外と桜の見頃は遅めなのですが、やっと見頃を迎えたと思ったら、雨やら強風やらですぐに散ってしまう。今年は、特に短かかった。こんなに、桜の見頃の期間が短い地域って他にあるのでしょうか(泣)。長く見られる地域はとても幸せだと思います。

さて、今一番ホットな話題、ゴールデンウィーク10連休の休業日について、お知らせいたします。

先日、病院に行くことがありまして、休業日カレンダーが貼られているのを見て改めて思ったのは、「本当に全部休むんですね。」でした。そうか、世間は皆そうなんですよね。弊社としては、今特に休業する必要があるかと聞かれれば、「別に。」ではあるものの、取引先や金融機関が休んでいると、営業する必要性やお支払いの問題が出てくるので、やはり休業させていただくことにしました。

あと、先ほどの病院に行った理由がこれなのですが、実は先日、社長が外での作業中に転倒、腰と背中を強打して動けない状態でおります。まだ、介助がないと何も出来ない状態ですので、お店の鍵を閉めて二階で介助をしている時間帯があります。

もし、ご来店いただいた際に鍵が閉まっておりましたら、お電話いただければすぐに伺いますので、ご遠慮なくお電話をお掛けください。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク休業日:4月27日(土)~5月6日(火)までです。ひっそりと中で作業をしている時間帯もあると思いますが、発送業務をはじめ基本的には休業させていただきますね。

ゴールデンウィークまでに良くなれば嬉しいなぁ。皆さんは、10連休たっぷり楽しんでね~!

(4月19日追記)こんにちは。とり急ぎ、今回はご報告だけお伝えいたします。

先日、社長が転倒してケガをしたことをご報告いたしましたが、15日の月曜日にMRI検査を行ったところ、2ヶ所の圧迫骨折をしていることがわかりました。

しばらく、治療用コルセットを着用して安静にしている必要があります。引き続き介助のため、鍵を閉めて二階にいることがございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、鍵が閉まっている場合は、お電話をくださいますよう、よろしくお願いいたします。

お見舞いに、たくさんのフルーツをいただきました。温かいお心遣い感謝いたします。