こんにちは。昨日、39県の緊急事態宣言の解除が発表されましたね。

ゴールデンウイーク期間、後半はきちんとstay homeしていたのですが、前半は仕事などで出掛ける必要がありました。街中を車で走り回っていても、とにかく人がいなくてとても静かでした。そうして、皆さんがstay homeした甲斐あって、三重県では4月25日以降新たな感染者は出ていません。

観光業がメインの三重県において、この期間の休業は、関連事業者の皆さんにとって本当に大変だったかと思います。弊社商品も、お土産品として置いていただいている施設があります。解除が明けてすぐですが、本日「黒ニンニクカレー」の在庫が少なくなったとの嬉しいご連絡をいただきました。早くも、お客さんが戻ってきているのかもしれませんね。

そうなんです。「黒ニンニクカレー」がお土産品として人気をいただいているんです。1袋の中に黒ニンニクが4粒入っていて、ちょっぴりスパイシーで美味しいカレーです。この商品は、弊社オンラインショップで購入していただけますので、よろしければ是非。

「黒ニンニクカレー」がお買い求めいただける「松阪農業公園ベルファーム」のロ-ズガーデンは、今が見頃です。美しいバラなどが華やかに咲き誇っています。5月31日まで、県外からの来訪はご遠慮いただかなければならないのが残念ですが、インスタグラムでもご覧いただけますので、是非ご覧ください!

そして本日、午前中に外出した際に薬局に立ち寄ったところ、マスクと手指消毒液が買えました。え、これっていつ以来?県内で1人目の感染者が出た直後の2月の頭以来だわ。いやホント、みんなどこで手に入れているのか不思議なぐらい、松阪周辺では手に入らなかったので、店頭に置いてあるのを見た時、軽く感動しました。

まだ、絶対に気を緩めてはいけないのですが、少し日常が取り戻せたようで嬉しくなりました。