こんにちは。街中では、少しずつ賑わいが戻ってきているようですが、弊社の前を歩く人はまだまだ少ない状況です。

松阪市では、新型コロナ感染症問題で影響を受けている飲食店を支援するため、テイクアウト商品券を配布しました。私は、早速おいしい鰻のテイクアウトに利用させていただきました。我が家の経済状況の目安になるのが、年に何回鰻を食べに行くかです(笑)。久しぶりに食べた鰻の味は、特別おいしく感じました。

この先、新型コロナ問題が起こる前の世界に戻ることは出来ないのかもしれないし、案外数年で元に戻るのかもしれない。いつまでコロナ不況が続くのか誰にもわかりませんが、今は誰かの足を引っ張ることより、みんながお互いに助け合いながら、この危機を乗り越えていけたら良いですよね。

今回の問題によって、国や県や市から様々な支援があります。そのうちの1つ、期間限定ではありますが、販売事業者への支援策として、いくつかのサイトで掲載をしていただきました。

三重県の「オール三重!全力応援サイト、三重のお宝マーケット」

伊勢志摩観光コンベンション機構「伊勢志摩観光ナビ」

「松阪市観光協会」特産品をネットでお取り寄せ

弊社ページをリンクしましたが、他にもたくさんのお取り寄せ商品がありますので、是非ご覧くださいね!

PS: 3月にお試しで始めたInstagramですが、一度休止いたします。