こんにちは。今年は天候に恵まれて、暖かいお正月でしたね。
今日は鏡開きの日です。私はなぜか7日と思い込んでおりまして、一足早く鏡開きをしてしまいました。
ぜんざいで食べるのが毎年の恒例です。

さて、年明け早々に誠に恐縮ではございますが、価格改定のご案内をさせていただきます。
すでにご高承とは存じますが、昨今の有機栽培ニンニクの原材料価格の高騰には著しいものがございます。

弊社におきましても、諸経費の削減をはじめとする企業努力により価格の維持に努力をしてまいりましたが、弊社単独の努力では抗し難い状況となっております。そこで、誠に不本意ではございますが商品価格を改定させていただくことになりました。

弊社商品をご愛顧いただいております皆様には、諸事情ご賢察の上、今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

三重県で生まれ、当初は三重県内の数社だけで製造されていた醗酵黒ニンニクを、弊社では日本全国へ広めてまいりました。利益よりも普及を重視し、収支のバランスが全く取れていない状態で試供品を携えて全国各地を駆け回ってきました。

また、醗酵黒ニンニクの知名度が上がった現在も、他社と比較をした場合、3~4割安価で販売をさせていただいております。今後も未来ある事業を行っていくため、皆様のご理解をよろしくお願い申し上げます。

2月より価格を改定させていただきます。同時期には新しいホームページを立ち上げ、一部商品のパッケージを変更する予定です。お楽しみになさってくださいね!