こんにちは。

これまでの、むっと息苦しくなるような暑さが少しだけ和らぎ、日が短くなって夏の終わりを感じるようになりました。学生達のお母さん方は、お昼ご飯の手間から解放される日が待ち遠しいようです。

私は、息子と一緒にいる時間が大好きだったので、お昼の準備もあまり苦にならなくて。いつも学校の長いお休みが終わるのが淋しいくらいでした。だから、夏の終わりを告げる24時間テレビも嫌いだったなあ。

さて、先日ご報告しましたように、この度2つの新商品の販売を開始いたします!1つ目の商品は、日本の厳しいJAS認証制度の認証を受けた、希少なニンニクを使用した国産オーガニック「おかげさん」。そしてもう1つの商品は、1袋あたり4粒も青森県産黒ニンニクが入ったスパイシーな黒にんにくカレーです。

弊社の「おかげさん」は、これまでもずっとオーガニックにこだわってきたのですが、今回オーガニックのご説明として、新たに【醗酵黒ニンニクとは】の中に「オーガニックについて」の項目を設けましたので、是非ご一読くださいね。

また、中国産オーガニック商品にJASマークがない理由について、オンラインショップ内の「よくあるご質問」でご説明をさせていただいております。こちらも是非ご確認ください。

カレーは、想像以上においしいと思います。黒ニンニクは、アミノ酸の一種、うま味成分であるグルタミン酸をたっぷり含んでいるので、お料理に入れるとコクが出て何でもおいしくしてくれるのが特徴です。

このカレーは、1袋あたり200gとたっぷりの量なので、女性なら2回に分けても十分に足りるぐらい。そこに、4粒も黒ニンニクが入っているから、こちらも1袋で2日分が摂れて… 一石二鳥だ!あ、違います?

どちらの商品も、今月23日から販売開始です。皆さん、オンラインショップへGO! してくださいね。