こんにちは。梅雨明けしたかと思えばこの猛暑。みなさん体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。

暑さで疲れた体を休ませるには、質の良い睡眠をとることが大切です。うちの父もエアコンが嫌いですぐに切ってしまうのですが、昔のように窓を開ければ涼しいという気温とは違うので、自分にとって快適な室温を保って熟睡できるように、必ずエアコンはつけるようにしてくださいね。

今年の夏季休業期間のお知らせです。8月10日(土)~8月15日(木)までとさせていただきます。

みなさんは、この夏どこかにお出かけされますか?これ、私の毎年やってくる夏の衝動なのですが、海辺にあるリゾートホテルの涼しいラウンジで、ゆったりとアイスコーヒーを飲みながら、燦々と降り注ぐ太陽にきらめく海を、ただのんびりと眺めていた~い!!…ふぅ。さて、

個人的な思い出が多いこともあって、三重県でおすすめの海水浴場は御座白浜です。同じ県内でも松阪からはめっちゃ遠いんですが、白い砂浜がとても綺麗で、すぐ近くにキャンプ場があるので特にファミリーにはおすすめ。浮き輪で、ちゃぷちゃぷ波に揺られている時って本当に楽しいですよね!

海辺のホテルはないけれど、季節外れの誰もいない砂浜をのんびり歩くのも素敵なんです。御座白浜には、高速道路を使えば名古屋から約3時間ほど。途中、信号のない山の中をひたすら走る伊勢道路も運転好きには楽しいかも。やっぱり夏と言えば海、みなさん三重県に是非お越しくださいね!