こんにちは。

早い!毎年思いますけど、2月ってすぐに終わっちゃいます。天皇誕生日の祝日が2月になって、さらに平日が少なくなりましたし。「今日は寒いですね。」「今日は何だか暖かいですね。」なんて、あちらこちらでお天気ネタを話しながら気温の乱高下に振り回されているうちに過ぎてしまう。

この気温の乱高下が原因で起こる心身の不調のことを「寒暖差疲労」と言って、冷えや頭痛、めまい、肩こり、体がだるいなどの体の症状や、イライラ、気分が落ち込む、食欲不振や睡眠障害など心の症状として現れます。

体温を調節する役割を持つ自律神経が、寒暖差の激しい環境にいちいち反応することで疲れきってしまい、その結果、心身の疲労を引き起こすのですね。これらの症状を改善するには、低体温の改善と同じで、運動したり体を温めたり、規則正しい生活を送って自律神経を整えることが大切とのことです。みなさん、思い当たる症状が1つ2つはあるんじゃないでしょうか。

さて、この度オンランショップのお支払い方法が変更になりましたのでご連絡いたします。これまでご利用できていた「コンビニ後払い」と「ゆうちょ銀行後払い」は終了させていただきました。その理由についてご説明いたします。

商品到着後の後払いというお支払方法は、事業者にとってかなりリスクの高いものです。お客様を信頼して商品をお届けするしかありません。一方、お客様の立場からすると、商品をきちんと確認してからでないと代金を支払いたくない、というお気持ちがあると思います。そこを鑑みて、事業者はリスクの高い後払いを選択できるようにしています。

しかし、そういった事業者の善意を悪用して金儲けをしている人達がいます。弊社でも、後払いで購入した人物による未払いが複数発生。さらに、その商品がフリマアプリで転売されているのを確認しております。残念なことに、フリマアプリなるものには、こういった悪質な手段で取得された商品がたくさん出品されているのが現実です。

今後は、このような被害が出ないよう後払いを終了した次第です。これまで、後払いをご利用いただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

黒ニンニク「おかげさん」オンラインショップはコチラ→https://amino-a.shop-pro.jp/