こんにちは。桜の季節ですね~。皆さんの地域は、もう見頃を迎えていますか?

松阪周辺は、まだまだという感じです。お花見にいらっしゃるなら、来週末の方が良いかと思います。ちょうど、4月7日(日)は、松阪公園で「宣長まつり」が開催されているので、お茶会などを一緒に楽しまれるのも良いのではないでしょうか。

今年は、いつも前を通るのが楽しみだった殿町中学校の歴史ある桜の木が伐採されたり、松阪公園の桜の木も一部伐採されてしまって、桜の風景はだいぶ違うように見えます。それでも、やはり桜の木を見ていると心が弾みますね。

さて、タイトルの件について、ご紹介をさせていただきます。松阪市の新しい施設「豪商のまち松阪 観光交流センター」が4月5日(金)にオープンします。お土産コーナーに、弊社の醗酵黒ニンニク「おかげさん」も出品させていただくことになり、納品のため先日内部に入らせていただきました。

新しい木の匂いがして、とても明るい雰囲気の施設でした。この地域は、市役所、松阪公園、東屋などが揃っており、その中でまた新しい交流の場になると良いですね。ちなみに、弊社もその並びにありますので、よろしければ是非お立ち寄りください!

詳しくはコチラ→ https://www.kankomie.or.jp/special/matsusaka-informationcenter/

来週には新元号の発表があります。楽しみですね!