こんにちは。各地で桜が見頃を迎えています。

ここ松阪公園も、開花予想のとおりに良い感じで開花が進んでいます。暖かい気候もあって、今週はたくさんのお花見客がいらっしゃっています。松阪公園がここまで賑わうのは、この時期だけですからね。4月1日の「宣長まつり」も盛況になると良いなぁ。今のところ、お天気は良さそうです。是非お越しくださいね。

さてさて、私、残念ながら少し体調を崩しておりまして。崩しているとは言っても、痛みの方なのですが。もう一週間以上、首・左肩から二の腕にかけての痛みが続いております。左手が上がらない、力が入らないので何をするにも時間が掛かる。ああ面倒くさい。整形外科に行っても特に病名が付くでもなく、痛み止めの対症療法だけなのですが、全く痛みが取れないのでイライラします。

そんな気分が悪い日が続く中、知人からメールが来ていたので珍しく自分の不調を伝えました。すると、その方は私にお見舞いだと言ってお花を届けてくださいました。もうビックリです!生まれて此の方、そんな温かいお見舞いをいただいたことなんてありませんでした。

そう言えば、出産の時も親戚や友人たちに何も伝えず、後から心配していたのだと怒られました。自分から言わないところがあるので、お見舞いでお花をいただくなんて初めて‼とっても可愛らしいピンクのバラです。家に飾るより、せっかくだからお店に飾りました。

両親が忙しく、本当に放ったらかしで育ってきたので、いわゆる親から教わることを知らずに大人になってしまったところがあって、それが自分のコンプレックスだったりします。だから、こういう気配りのできる人を見ると純粋にうらやましいし、こんな風に素敵な気配りのできる大人になりたいなぁ、と心から思います(出た!こういう大人になりたいシリーズ…(笑))。もう、とっくにおばはんだって(笑)。

とても温かい気持ちなれました。ありがとうございました!

追記:後日、総合病院でMRI検査をしたところ、頸椎椎間板ヘルニアであることが判明しました。神経が圧迫されていることにより腕に力が入らないようです。リハビリをしながら数ヶ月間様子を見て、手術等を検討することになりました。強い痛みがなかなか改善しない場合は、やはりMRI検査が必要ですね。

 

お店の商品棚に置いてみました!可愛いでしょ。