こんにちは。まだまだ残暑が厳しいですね。先日の豪雨では、三重県北部で冠水などの被害が出ましたし、今回の台風15号では千葉県を中心により多くの被害が出ています。皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本日、9月13日は中秋の名月ですね。三重県周辺は残念ながら雨の予報だったので、ゆうべ一足先に月を眺めていました。薄月が美しく見えました。

考えてみたら、季節を強く感じる時って夜の方が多いかもしれません。夏の、まとわりつくような蒸し暑い夜には、花火大会で夜空を見上げていた楽しい時を思い出すし、秋の少し肌寒い風を感じると、また思い出す風景があります。暖かさを感じ始める春も然り。

冬、深夜のピンと張りつめたような空気も結構好きです。ただ、肌がつっぱっちゃって大変ですけど(笑)。でもね、日々ストレスにさらされたり、窓ガラスのUVカット機能もないような古い車に乗っていたりしても、私お肌は美肌なんです。

黒ニンニクを食べると美肌になっちゃう

それは何故か?もちろん、黒ニンニク「おかげさん」を食べているからでしょう。人それぞれに体質は違いますので、体の不調対策として黒ニンニクを食べていただいている方の中には、効果を感じにくいというお客様が稀にいらっしゃいます。(そういう場合は、是非食べる量を増やしてみてください)しかし、お肌については、どのお客様もどんどん綺麗になってお若くなっていくのが、近くでお話していてわかるのです。

その理由は、「おかげさん」に含まれる18種類の天然アミノ酸のうち、17種類ものアミノ酸に美肌や美髪、育毛など美容に関する機能が認められているからなのです。年齢を重ねると、老化によって肌にハリがなくなったり、髪も痩せてパサついたりうねったり、薄毛や抜け毛で悩んでいる方は多いかと思います。

そういう人には、毎日「おかげさん」を食べていると、肌や髪の健康が保てますよ、若くなっちゃいますよ、という方が嬉しいことかもしれません、男女関係なしに。最近は、この辺りでも美容男子がやたら多くなって、黒ニンニクを食べる以外は何もしていない私なんか負けそうです(笑)。

皆さん、体の内外ともにマイナス20歳を目指して頑張りましょう!

黒ニンニク「おかげさん」に含まれるアミノ酸の詳しい説明はコチラ→

美肌・美髪にはアミノ酸!黒ニンニク「おかげさん」オンラインショップはコチラ→https://amino-a.shop-pro.jp/