明けまして、おめでとうございます。みなさま本年もよろしくお願いいたします。さて、年明け早々、世界情勢はどんどん動いています。この異常な暖かさといい、何か大きな波乱が起きそうな年です。

三重県では、今年5月26日、27日に伊勢志摩サミットが開催され、国内・海外から様々な人々が訪れます。
せっかく県をPRできる機会に恵まれたのですから、本来ならば大歓迎ムードで皆さんをお迎えするべきところですが、現状は警戒心を第一優先にしなければならない。非常に悲しいですね。無事故で伊勢志摩サミットが開催されることを願います。

そして今年は、黒ニンニクの業界にも新しい動きが訪れる予感です。
黒ニンニクは、単なる健康食品という括りにとどまらない食品です。関係者が手を取り合って、まだご存じのない多くの方にお届けできるよう、ますます普及に力を入れていきます。

さてさて、話は脱線しますが、毎年お正月に放送される「芸能人格付けチェック」という番組をご存知ですか? 我が家では、毎年、お正月限定の海鮮丼を食べながら見るのが恒例になっていまして、今年も楽しく拝見していました。

ガクトさんの40問連続正解がかかった問題で、パートナーのジャニーズ2人組みが間違えてしまい、連勝が止まってしまうという残念な結果に終わってしまったのですが、その後のガクトさんの大人な対応が話題になっています。彼は普段、とっつきにくいキャラで通していますが、笑顔のやさしい素敵な感性の人で、たま~に拝見するブログには素晴らしい言葉が並んでいます。

私も、こういう大人になりたいと思わせてくれる一人ですね。もうとっくに大人ですが(笑)。
素敵な大人に近づけるよう、自分磨きの一年にしたいと思います。
みなさんにとって、今年一年が素晴らしい良い年になりますように!

ちなみに、飲と食の問題以外は私も連続正解継続中です!(笑)