こんにちは。10月に入っても暑いですねえ。今日も、近畿や東海では真夏日になっていて、10月の最高気温1位を更新したそうです。

それと同じぐらいの熱量で今最も話題になっているのは、やはり消費増税。そして、キャッシュレス決済に対するポイント還元ですよね。

ポイント還元について簡単にご説明しますね。まず対象となるお支払いについて。10月1日からの増税で消費税10%対象のお支払い、食品などの軽減税率8%対象のお支払い、どちらでもポイント還元が受けられます。ただし、キャッシュレス決済を導入している店舗や事業所ならどこでも還元を受けられるという訳ではありません。

キャッシュレス決済を導入していて、かつポイント還元制度の加盟店登録をしている店舗や事業所のみが対象となります。加盟店登録された店舗や事業所で、現金以外のキャッシュレス決済でお支払いの場合に、購入金額に応じてポイントが戻ってきます。ポイントは、割引ポイントとして使えますので、実質値引きしてもらうのと同じ。上手に使えば、とってもお得になるんです。

対象期間は、2019.10月から2020.6月までと期間限定の制度ですので、ご注意ください。対象の店舗には、「CASHLESS」マークのポスターが掲示されています。下記写真をご参考に、そちらを目印にしていただければ良いかと思います。

弊社では、熱心な代理店さんに勧められて、今年2月から「paypay」を導入しております。今回、ポイント還元の加盟店登録もさせていただきましたので、是非ともキャッシュレス決済でお得にご購入くださいね。

弊社で販売の商品は、軽減税率対象となりますので、価格の変更はございません。ポイント還元の対象は、店舗内でのご購入のみとなります。送料については、消費増税に伴い料金を変更させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

最後に、松阪市のプレミアム商品券についても、ご利用の対象店舗となっております。そちらも是非ご利用ください。もう、張り紙だらけでガラス面が大変‼