こんにちは。

冬季オリンピックが開催中です。我が家は、アクロバティックなスポーツが大好きなので、スノーボードの競技(特にスロープスタイル)を見て大いに盛り上がっていました。今季の大会で、日本はメダル獲得数が過去最多ですって。すごくうれしいですね。

さて、タイトルの件です。現在、日本国内で子供の貧困が問題になっています。給食以外の食事が十分に取れていないなど、食生活に問題がある子供が増えていて、そんな子供たちに食品やお金を支援する活動がすすめられています。

弊社では、これまでに何度か「おかげさんせんべい」を寄付してまいりました。今回は、少しでも多くの子供たちに届けられるよう小袋に分けました。弊社が、いつも食品の寄付をしているNPO法人セカンドハーベスト名古屋のホームページアドレスを掲載させていただきます。一度ご覧いただき、子供たちへの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

NPO法人セカンドハーベスト名古屋 http://www.2h-nagoya.org/support

私自身、過去にはこの問題を全くの他人事とは思えない経験をしていました。今だってさほど変わりませんが、自分にできる範囲で支援をしていければと思っています。