こんにちは。3月に入っても、まだまだ寒い日が続きますね。
日がだいぶ長くなって、夕方退社時に外に出ると、まだ明るさが残っているのが嬉しくなります。早く暖かくなって縮こまった体をう~んと伸ばしたいですね。

さて、4月から新生活が始まるという方も多いと思います。そして、いよいよ4月1日から消費税の税率が5%から8%に引き上げられます。消費税増税は1997年4月以来となり、さらに2015年10月には10%まで引き上げられる予定です。

弊社でも、増税にどう対応していくか、商工会議所のセミナーを受講したりしながら検討してまいりました。お客様にとって一番望ましいのは、増税後も価格はずっと据置き、という方向性にすることです。しかし、原材料・包装資材・各種備品・運賃・光熱費とあらゆるものが値上げになる中、このまま価格を据置きにするのは難しいと判断をいたしました。

世界中でニンニクの良さを認識する人が増え、安全で良品質の中国産有機栽培ニンニクの価値はますます上がってきています。この先もずっと、最高品質の醗酵黒ニンニク「おかげさん」をお届け出来るようにするため、皆様のご理解とご協力を賜りたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

これまで、商品価格は全て(税込)とさせていただいておりましたが、4月1日の出荷分より、(税別)とさせていただきます。皆様には大変ご負担をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。