こんにちは。日本各地で桜の満開情報が聞かれるようになりましたね。
皆さん、もうお花見は行かれましたか?私どもは昨日仕事の後、事務所のすぐ前の松阪公園まで見頃を迎えた夜桜を見に行ってきました。

松阪公園に入るのは、おそらく十数年ぶりです。今の事務所に移転してから1年半も経つというのに、なかなか自分では行く機会がなくて。松阪公園は藤棚がとてもきれいで以前はよく行っていたのですが、それを何者かが全て切ってしまった事件がありました。それ以来、一度も行っていませんでした。現在は藤棚は復活し毎年きれいな花を咲かせているそうです。今年は是非見に行きたいと思います。

公園の中に入ってみて、古い記憶というものが如何にいい加減なものか痛感しました。あれ、こんなんだったっけ?の連発です。それにしても松阪公園の桜は本当に美しい、の一言に尽きます。松阪公園は松坂城の城跡であり、ぐるりを石垣に囲われています。段差の多い土の坂道や石段が続く、とても風情がある公園です。そこに歴史ある桜が大きな枝を広げて咲いている様は、とにかく美しいという言葉しか浮かびません。

京都?わざわざ行かなくてもいいよね、と心から思った瞬間でした。いやいや、そんな事を言っては叱られそうですが、それぐらい本当に多くの人に見てもらいたい光景でした。現在、夜の7時から9時までライトアップされていて、それが公園の風情と相まって、一段と素晴らしい景色となっています。是非、桜が散ってしまう前に足をお運びくださいね。

さてさて、4月1日から、消費税増税に伴い価格改定をさせていただきました。

それに合わせて、粒500gのパッケージを変更する運びとなりました。これまでの袋入りの形態から、箱入りの形態に変更となります。皆様に楽しい気持ちになっていただけるデザインに加え、醗酵黒ニンニクの説明を箱自体に入れることができました。来週頃には発送できる予定でおりますので、お楽しみに。

また、配送やお振込手数料について、これまでと変更になった点がございます。ご注文の際にはご留意いただきますよう、お願いいたします。お支払い方法の追加や、ポイント制も随時導入していく予定でおります。もっと多くの方に、便利にお買い物をしていただけるよう、尚一層頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

※各社・各商品の増税後の価格改定について便乗値上げという言葉が聞かれます。何も考えずに安易に批判している人が多くて困ります。一部の悪質業者がしている本当の便乗値上げと、不可欠でする値上げを一緒くたにするのは良くありませんね。どうか皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

松阪公園から見える市役所前の通り。
車が走っている辺り、左側のぼんやり緑に光っているのが弊社の看板です。
非常に小さいので・・・気づいていただけますか?
この後ちょっとしたハプニングがあり、ライトアップされた美しい夜桜の写真が撮れませんでした~。