こんにちは。本日、夏の甲子園決勝戦が行われました。そして、松阪市の三重高校が見事準優勝いたしましたー。おめでとうございます!(パチパチ)

毎年のように三重県代表となる三重高校、しかし初戦突破がなかなかできず、悔しい思いをしてきました。今年の夏は、広島の広陵高校という強豪校相手に延長戦でバタバタと初戦勝利。あれ?勝っちゃった。うわ、勝っちゃった!という全三重県民の反応が目に見えるよう。

そして、強豪校相手に次は無いわぁ、と言いながら勝ち進んでいく三重高。まぐれで勝っているのかと思いきや、いえいえ全然。しっかり実力が備わっていました。特に準決勝からは、もしかしたら優勝!と思える試合内容でした。もちろんスポーツには明らかに運があるので、一概には言えないけれど、今年の三重高は優勝できるだけの力を持っていましたよね。

みなさんのご意見を拝見すると、とても良い試合だったというご意見ばかり。それだけ良い試合ができたことを誇りに、胸を張って松阪に帰ってきてほしいと思います。本当にお疲れ様でした!よく頑張りました。

地元近畿の大阪桐蔭高校の方がアウェイだったという凄まじい応援団だったそうですが、無理ありません。三重県民は本当に勝利に飢えていたので。今年の夏はジメジメと夏らしくない日ばかりで鬱陶しい気分が続きましたが、三重高の選手達がさわやかな風を運んでくれました。

Thank you,my alma mater.

追記:26日16時から松阪市役所にて準優勝報告会が行われました。弊社の目の前に選手達を乗せたバスが!
写真を撮れとうるさい社長。いや、例え高校生でも無断で撮っては・・・。
ということで後姿をパチリと撮らせていただきました。本当にお疲れさまでした!ゆっくり休んでね。